風の吹くまま 気の向くまま

マイナーという言葉を好むw パセリのような有無どちらでもよいポンコツ人材です。

冷やし中華始めました・・・的みたいな

スイカバーまだ売っているお店は少ないです。 お店の販売状況等の都合もあるんだろうけど、稲川淳二・TUBEのような扱いヤメレ (*△*)#スイカバー

咲いた♪咲いた♪

チューリップ いろいろな人たちが好んで植えますね。 公共の場に植えてあると心が和みます。

おふくろの味

これぞおふくろの味マルシンハンバーグ幼少期、コレ喰って育ったというのは過言ではない。 かつては、様々な肉を原料としていたと聞く。 あのチープで謎肉たっぷり感といい、子どものごちそう扱いでした。あれから月日は流れ・・・勤務中に給湯室で喰う事に…

偏見

偏見発言女の人って栗、かぼちゃ、さつまいも、果物、ごま、チーズ男の人ってキムチ、オムライス、サラミ、ヨーグルト、塩ラーメンが好きな人多いよなぁ。

灯台もと暗し

灯台もと暗し。。 どこにでもあるパンジーだけど、色彩鮮やかですね。

太陽の光をふんだんに浴びて

タンポポって力強くたくましいですね。 太陽をふんだんに浴びて眩しい位です。

ご当地グルメ・宮城県登米市 油麩丼

宮城県登米市の ご当地B級グルメ油麩丼(あぶらふどん)まぁ、卵とじのカツ丼のカツが油麩になったような喰いもの。 豚肉を喰えない人の為に、油麩で代用したのが始まりという説もあるようです。 油麩は現地では本来、汁物や煮物の具材として用いられています…

珍スポット・宮城県栗原市・細倉マインパーク

宮城の誇る珍スポット。栗原市にある細倉マインパーク昭和末期に閉山した細倉鉱山の跡地を利用した施設。 (写)は、この施設のキャラクターで・・・ かわいさが これっぽっちもないマイン坊やとかいう輩。 薄暗い坑道の数ヶ所にいたりして、しかも突然しゃべ…

東北限定販売の奇抜なパン

大手製パンメーカー「フジパン」本社のある名古屋を差し置き、仙台工場で製造し東北限定販売しやがる 「カレーパンサンド」見たままの悪ふざけ並のパン。評判が良かったのか約1年ぶりの再販。 味はおまかせいたします。スーパーでしか入手できないとか?偶然…

in宮城県大崎市鳴子川渡 わたしごときが見ていただけで近寄ってきた、人懐こい馬さん。しれっとカメラ目線なw#宮城県大崎市

ダム湖

中小規模のダム湖って、どこも景観が似ているよね。 宮城県の山奥にある漆沢ダム残雪もありました。

バイク

わたしの趣味のひとつでもあるバイクですが快適性ゼロ。 近所の小学生に「仮面ライダーの敵が乗っていそう」と揶揄される始末。 若干マイナー寄りな車種ですが、コアなユーザーも多いようですね。#カワサキ #Z1000

桜と菜の花のゴールデンコンビ

グンマー。群馬県 赤城南面千本桜 に逝ってきた。というか寄った。 満開に近い状態だったので、平日にも関わらず人が多い方でした。 今が見頃のようです。週末まで十分楽しめるかと思います。 #群馬県前橋市 #赤城南面千本桜

今川焼? 大判焼? 回転焼?

日本全国、地域によって(写)の喰いものは呼称が異なり「たい焼き」の互換品っぽい喰いものですね。「今川焼」「大判焼」「回転焼」「あじまん」「太郎焼」 その他いろいろ・・・定番の つぶあん、カスタードクリーム、サラダ系のがありますね。 いつもは、ポ…

灯台

伊良湖岬灯台

幸せの四つ葉のクローバー発祥の地

愛知県田原市・伊良湖岬 恋路ヶ浜は、四つ葉のクローバー発祥の地でもあるようです。 日本では四つ葉は「希望」「信仰」「愛情」「幸福」の象徴だと言われます。欧米だと 「Faithful Love (満ち足りた愛 )」「Fame (名声)」 「Wealth (富)」「Glorious Healt…

愛知県田原市・伊良湖岬 恋路ヶ浜

伊良湖岬にある恋路ヶ浜。 地名からして・・・やっぱ恋人の聖地なw その他、日本特有の数々の「〇〇100選」に選定されている。また、海釣りのポイントとしてもメジャーな場所です。 駆け落ちし、都を追われた高貴な男女がこの地にたどり着き、人目につかぬよ…

青空

この青空のように、済みきった心でいたいと思う今日この頃。

おひつじ座の神話

3月21日~4月20日生まれ (12占星) おひつじ座の神話 アテネの北にある国を治めていたアタマス王にはイーノという愛人がいた。アタマス王は、イーノを妻として迎え、前妻のネペレを国から追い出したのだった。アマタス王とネペレの間にはプリクソスヘレという…

夕日

愛知県田原市・伊良湖岬からの夕日。 心が和みますね。#伊良湖岬 #夕日

葉桜

静岡県浜松市郊外の桜は葉桜も見られます。 新緑も鮮やかです。 桜は葉桜になりつつも精一杯咲き乱れて散り、 次年も花を咲かせる。 そんな全力で生きている様に感銘を受けます。自分にないものを感じ、見習うべき点も多いと思いました。#葉桜

レトロゲーム

レトロゲーム。まだ現役で遊んどるわ (*´∀`*)

プロ野球観戦

楽天生命パーク宮城

元祖ソースカツ丼

ソースカツ丼。 長野県駒ヶ根市、福井県福井市、群馬県桐生市、福島県会津若松市、その他・・・ 数多い街が「元祖ソースカツ丼」と語るけど、元祖どこなんでしょうね? ちなみに(写)は福島県会津若松市で喰ったソースカツ丼。 悪い事をして刑事に取り調べさ…

ベストセラー

最近まで(写)の食料をずっとスーパーなんかで探していたけど、どこにもねぇのな。明治・ポポロン実は2015年2月に製造終了していました(∋_∈)「ポロンロンロンポポロンロン♪ 明治ポポロン♪」でお馴染みのマイナーなテレビCM。 遠足に持って行ったらヒーローに…

ナゴヤドーム

さぁ、プロ野球観戦を。 ちなみに 正・ナゴヤドーム 誤・名古屋ドーム

白川郷

この季節ビミョーな景観の白川郷。 たまたま寄っただけなんだけど。

道の駅 白川郷

ゆっくり休める道の駅です。 敷地屋内には合掌造りに関するミュージアムもあります。 土日祝日は催しも多いみたいですね。

温泉あるある

美しい山々に囲まれたメジャーな 長野県・別所温泉郷 宿泊先では部屋食で、「山の幸」はほとんどなく、海から遠いけど定番の(写)のマグロのお造りw んまかったですけどね(b^∀゜)♪

桜・菜の花

気まぐれで桜を眺めに 埼玉県幸手市・幸手権現堂 に逝きますた。 桜と菜の花のコントラストがとても鮮やかで心癒されます。 穴場だと思っていたらとんでもない・・・ 驚くほどの賑わいで人が多い。もちろん付近は渋滞も。 ってな事で、明日は平日なので・・…